親子が心地よい距離感を保つ。平屋+2階建ての二世帯住宅

子世帯を繋ぐ中庭には、シンボリックな水を張った癒しの空間ウォーターコートを設置しました。

圧迫感をなくすスケルトン素材や室内と調和するデザインなど、こだわりのリビング階段。

夫婦が暮らす平屋のリビング・ダイニングは、屋根の勾配を活かした高い天井で開放感あふれる空間に。気密性の高い4×6工法により、大空間もエアコン1台で快適に過ごせます。

引き戸を開けばキッチンやダイニングとの一体感が生まれるリビング。大きな開口部はプライベートコートに面しており、「繋がり」と「独立性」を自在に楽しむ空間を演出しました。

2階居室にも光と風を運び、室内にいながら外の繋がりを感じさせるプライベートコート。

なぐり加工のオーク床材や綱代天井、砂利石を敷き詰めた土間など、和の風情あふれる広緑に。

お客様の声

個性豊かな平屋と2階建てを組み合わせながらも、全体の統一感のあるデザイン性の高い外観

新日本ホームズでの家づくりを決めた理由は?

要望にとことん応えてくれる真摯な姿勢が決めて。伝えた要望を実現できるか検証するため、同じ事例を視察に行ってくれたり、社員総出のサポート等、手厚いもてなしに安心感がありました。

住み心地は?

2×6の気密性によりエアコンの効きが良く、夏場でもそれぞれのリビングに設置したエアコン1台で快適!水廻りもスムーズな動線が確保されており、ストレスなく家事をこなせますよ。