外からは分からない複層構造 内に広がる多彩な空間が魅力

お母さんの目が行き届き、子ども達も動きやすい対面式のアイランドキッチンやリビング階段、小上がりの畳コーナーなど、子育てファミリーならではの工夫がちりばめられたLDK。 寛ぎ空間と食卓を柔らかくセパレートするL字型の空間には、採光を高める豊富な開口部を設けています。

玄関ホール脇に独立した和室を配置。床の間や地袋を備えた純和風空間に仕上げています。
色と質感の異なる壁材を採用した玄関には、収納力豊富なシューズルームを設置しました。
窓のある二階はフリースペースにカウンター付きで子どもの勉強部屋としても利用可能です。
土地形状に合わせて南面に大きな開口部を確保しました。念願だったテラスでバーベキューも叶います。

お客様の声

家づくりの要望・こだわりは?

希望したのは「外観から間取りが特定できない家」。提案してもらった半地下室→1階→中2階→2階→ロフトという複層構造の家なら、多彩な空間で家族団らんやプライベートを楽しめます。

完成した家の特徴は?

防音扉のオーディオルームは趣味を楽しむ空間。パントリーと勝手口が繋がる機能的なキッチンにもこだわりました。気密性の高い2×4だから寒暖の差が少なく、年中快適に過ごせそうです。